RGJチーム、大人気3レースで優勝者連発!
<その1>
第24回全日本マウンテンサイクリングin乗鞍」にて吉井 玲香選手が優勝!

女子総合優勝を果たした中込由香里選手(写真右)とともに
記念撮影に応じるRGJ吉井選手

8月30日(日)に開催されましたヒルクライム・ロードレース「第24回全日本マウンテンサイクリングin乗鞍」にて、 Ready Go JAPANの吉井 玲香選手が、ロードレーサー女子Aのクラスで優勝、女子全体の総合でも、女子Bクラス優勝の 中込 由香里選手に続き2位という快挙を果たした。

このレースは非常に人気が高く、参加応募も募集初日で定員いっぱいになってしまうため、 今年からは抽選による募集方式に変更となるほど。そんな大人気大会はイベントとしてのお祭り要素とともに、 ヒルクライムレースの最高峰として目標としている参加選手も多く、女子もクラスA(16〜35歳)とB(36歳以上) とあわせて200名以上のエントリーがあった。

その中でRGJ吉井選手は今回、初出場にも関わらず日頃の練習の成果を発揮するため、入念なウォーミングアップ などでうまく調子をあわせ、ゴール時には倒れそうになるほど追い込むことが出来たようだ。

表彰式では、ベテラン中込選手とともに写真を撮っていただいたり、一緒に頑張った選手仲間とも盛り上がり、 充実したレースを味わったようだ。彼女の突出したヒルクライム能力を今後も見守っていきたい。

<その2>
第26回シマノ鈴鹿ロードレース大会にて、福本 千佳選手が優勝!

クラス別表彰式にて。中央が優勝したRGJ福本選手
8月29日(土)〜30日(日)の2日間にかけて開催された人気ロードレース 「第26回シマノ鈴鹿ロードレース大会」において、オープンWT・Aクラス(29日開催)でRGJ福本千佳選手が優勝、 下久保 初菜選手は15位ながらもポイント賞を獲得した。

<その3>
第57回秩父宮杯埼玉県自転車道路競走大会にて、武田 和佳選手が優勝!


開催地元・埼玉県のマスコット「コバトン」ちゃんとともに。
左が6位のRGJ松田選手、右が2連覇を果たしたRGJ武田選手

9月6日(日)に埼玉県秩父市にて開催されました「第57回秩父宮杯埼玉県自転車道路競走大会」の 女子レースにおいて、Ready Go JAPAN所属の武田 和佳、松田 千裕両選手が出場。武田選手が優勝を収め、 松田選手も6位入賞を果たした。

なお、武田選手は、昨年も同大会において優勝しており、2連覇達成となった。

※このレースのレポートは、こちらにもございます。
http://readygojapan.cocolog-nifty.com/blog/2009/09/57-37ee.html

このように各地で大活躍!のReady Go JAPAN女子チームの9月・10月のスケジュールはこちらから!

WEBマガジンのトップ(目次)に戻る