カクイチ・レジャーイベントご訪問記!From Ready Go JAPANチーム事務局

先日、4月10日に千葉県は富津市にございます「有限会社 角市商店」様へお邪魔してきました。
この社の事業の1つ「宅配バーベキュー」の人気のヒミツに、ご協賛いただいておりますReady Go JAPANチームの事務局が取材で迫ってきました!

早速、社屋の倉庫へといきます。トレードマークの「牛さん(ちゃんと登録商標されてます!)」がお出迎えします。
「頑張ろう日本!!」のぼりがはためく社の玄関。 牛さんがBBQ片手にお待ちかねです!

まずは倉庫の中を拝見します。どんな仕組みになっているのでしょうか?

大量のクーラーBOXが!コレが肝なのです。 他にもアウトドア関連資材がたくさん!
高い場所のものはリフトで搬出・管理をしてます。
※事務局としては屋根からぶら下がるレスポールが気になりますw

そしてカクイチの社長より「ま、細かい説明よりも、まずは食べてみてよ!」とのお声。
なんと、実際にカクイチレジャーイベントでセッティングしている「2人前バージョン」の宅配BBQを体験・実食させていただきます!
※宅配BBQのメニューと価格は、こちらをご覧下さい。http://www2u.biglobe.ne.jp/~kle/list1.html

倉庫の前にセッティングしていただいたテントにコンロ、ガスボンベ
さらにテーブル・イスなど一式、コレすべて料金に含まれてます!
炭でなくガスにしているのは「火力が安定しているから」と
「扱いが比較的ラクだから」とのこと。
なるほど、初めてだと炭をおこすのは面倒ですものね。
手袋や箸、それに調味料一式も付いてますよ!
ちなみにBBQのタレは「カクイチのオリジナル」です。
そして主役の焼き物!お肉は牛・豚・鶏の各種あり、
さらにホタテやエビにお野菜もたっぷり!
BBQ材料によっては、地元・千葉産のものをあるかも?!

まずはいろいろ焼いてみましょう!・・・とココで社長よりアドバイスが。

「このガスコンロは、うちのオリジナルなんだよ!U字のかたちに
なっているのは鉄板全体に熱が回るようになっているんだよ」
「あと、必ずBBQ材料を焼く前に「鉄板をキレイにするための野菜
が入っているから、それ焼いてね」あ、ちゃんと袋に書いてあった!
では、付属のエプロンをつけて・・・と。 エプロンおばさんになって、カクイチBBQを満喫開始します!

何を焼こうか、迷いつつも焼き上がりに時間がかかりそうなものからやってみましょうか!

贅沢なホタテに牛肉スライス!コレいってみましょう。 おお!焼きおにぎりも!!コレも。
焼きそばに使う材料は、ちゃんと書いてあるので便利ですね。
焼き野菜もいろいろと。肉も野菜もカット加工済みなのでラクラク。 じゃんじゃん焼いていきましょう!美味しそう!!

ホイル焼きにして楽しみたい方用に、こんなアイテムもあります!
ちなみに、この筒はカクイチ・オリジナルですよ。
じゃんじゃん、焼いていきます。
フランクフルト串も、この状態でパックされていますよ。
おお、いい感じに出来てきました! では味見をしてもらいましょうか?
カクイチ・オリジナルのBBQタレはいかが?

「野菜もお肉も美味しい!」と大好評!
ウーロン茶もセットされているので、満足の一品になってます。
このオリジナルのタレで食欲は進みます!
・・・おや?付属のコップやお皿がプラスチックですね。
「カクイチではBBQセットに使い捨てのものを減らして、
地球環境にやさしいBBQを実践しているんですよ」とのこと。
まさしく「エコバーベキュー」なのですね!!
ちなみに10人前のセットもみせていただきました。
これもボリューム満点で、BBQが盛り上がりそうなセット内容!

それでは、BBQのハイライト「焼きそば」にいってみましょう!

焼きそばセットは、ちゃんと「焼きそば用」と書いてあるので、
材料が分からなくなる心配はご無用ですね。
では作り方を。よく豚肉を焼いてから野菜を投入します。
ちなみに焼きそば用野菜もカット済みなので便利ですね!
そして、焼けた肉と野菜を輪の形に広げてから真ん中にソバ投入。
これに付属の粉末ソース、そしてコツとして醤油をひとたらし!
お皿に持ってから、これも付属の青海苔をかけて出来上がり!
至れり尽くせりのBBQ、締めの焼きソバも美味にできました!

このようなBBQセットを「宅配バーベキュー」として関東一円を、少人数から大人数の団体仕様まで対応できるとのことです。

こちらは実際にカクイチでセットアップした例です。
夏とかのキャンプには、このセットは最高ですね!
こちらにビールサーバー以外のテントなど、全てカクイチBBQセット!
さらに、こんな屋台もお祭りや花火大会などで出動するそう!
これはカワイイですねー。
BOSOツーリングでもおなじみのカクイチ宅配トラックです。
Ready Go JAPANチームが、いつもお世話になっております!
カクイチさん、いつもReady Go JAPANチームを応援していただき
ありがとうございます!今度、新しいチーム写真送ります(陳謝)。

実はカクイチさんこと、角市商店では様々な事業を展開しております。その一部をご紹介します。

さりげなくBBQで大活躍のテントですが、コレをカクイチさんでは
代理店販売しているそうです。あとテントだけのレンタルもOKですよ!
テント屋根を取っていただきましたが、フレームはかなり丈夫そう。
テントご注文の際には、直接カクイチへご連絡お願いいたします!
さらに、このような「木工看板」の注文制作もおこなっております。
牛さん、カワイイですね!
この頃は花見シーズンということで、非常にお忙しい時でしたが、
取材だけでなくBBQ試食もさせていただき、ありがとうございました!

関東一円の宅配バーベキューなら「カクイチ・レジャー・イベント」にご用命ください!基本、10名様より850名様まで対応OKです!!
もしも、カクイチさんについてお話を伺いたい!という方はBOSOツーリングでも承ります。http://atumare.jp/
※BOSOツーリングの昼食などケータリングは、毎回カクイチ担当です。

カクイチ・レジャー・イベント http://www2u.biglobe.ne.jp/~kle/
お電話はフリーダイヤル 0120-872-354(年中無休 9:00から20:00まで)