2009年5月1日(金)
RGJ堀選手がTV出演します!

どもです。RGJチーム事務局のスドウムツミです。

さてさて、よーやく情報解禁!となりましたので、お知らせいたします。
とうとうやったぜ!ということで、今月発売中の月刊バイシクルクラブ(エイ出版社)の5月号表紙を飾ったRGJ松田「チーロン」千裕選手に続いて、「アクトオンTV(スカパーチャンネル、ほか全国のケーブルテレビで放映)」の新番組「快汗!自転車ライフ」の第1弾・神戸淡路島編に、RGJ堀「ユキ」友紀代選手が出演しております!
0905bicycle_3   

オンエア番組の詳細は、こちらの公式ホームページをご参考ください。
http://www.actontv.com/tv/contents/enjoy_bicycle/0905bicycle.html?ref=tv_f
このページには、今後の放映日程と時間の一覧もございます。
5月から6月いっぱいにかけて、かなりの回数で放映されるようです!

この「快汗!自転車ライフ」には、数々のロードレースにも参加し、自転車雑誌にも掲載を持つなど、“自転車好き芸人”としても名の知れた安田大サーカスの団長、安田 裕己氏を中心に、日本最大級自転車専門店
Y'sRoad 大阪店勤務の岸田氏が出演。

ウチの堀ユキ選手は、初のTV出演ながらも、素人離れしたトークとキャラが爆発した模様で、番組紹介ページで早速、イジられておりますし(番組紹介WEBサイトの「吹き戻しの里」写真を参照・笑)、レースも強くて明るい!というRGJチーム選手ならではの個性をいかんなく発揮しております。
I_block03_06

ぜひとも、この機会にステキな街「神戸・淡路島」を爆笑で巡る珍道中(でいいのか?)を、ご覧下さいませ。
なお、次号のRGJ女子チームWEBマガジンには、このTV出演と、月刊バイシクルクラグの表紙の両撮影秘話を掲載予定ですよー。お楽しみに!

2009年5月5日(火)
RGJ松田 千裕選手:BC5月号表紙撮影レポート

こんにちは!
ただいま北海道に帰省していて、今年2度目の桜を楽しみにしている松田”チーロン”千裕です。函館では咲いているみたいですが、私の実家があるオホーツク海側では桜の気配はまだまだです。それにしても雪が残ってて寒いべさ★

ところで皆さん、バイシクルクラブ5月号はご覧いただけたでしょうか?そうです、私が物凄いスマイルで表紙を飾らせて頂いているアノ雑誌です!顔も身体もパンパンで健康そうですよね(笑)そんな自分の姿が、本屋さんに沢山並んでいるのを見てニヤケてしまいました。今回は、このバイシクルクラブ5月号表紙撮影レポートをさせていただきます☆

3月某日、レースの時と同じくらい朝早くから伊豆方面へ移動。撮影場所に近付くにつれて、前が見えない程の雪に・・・。まぁ私が表紙になるということ自体、奇跡に近いので3月の吹雪くらいあるかも?!的な感じでしたね(笑)
しか~し!撮影場所はピーカン[E:sun]そして本当に素晴らしいロケーション[E:heart]きっとスタッフさんの誰かが日頃の行いが良く、それが反映されたのでしょう[E:happy01]

5月号ということもあり夏バージョンのジャージでスタンバイ。でも流石に3月の屋外は寒かったので、温かくなるオイルを多めに塗って撮影スタート!
走るラインは舗装の端ギリギリ。ガードレール無し。気を抜けば崖下。きっと痛いでしょう。そんな事も考えつつ、初めてのことで心も身体もド緊張★井上 六郎カメラマンさんからの指示に答えようとするも、全てぎこちなく・・・走るラインに目印のテープまで張っていただき・・・。しかし皆さん「その気」にさせるのが上手で、時間の経過と共に段々と緊張もほぐれていきました。
Sp1110358 

合間合間に写真を確認させてもらっていたんですが、そこに映っているのは自分とは思えない程カッコイイ姿でした!やはりプロの井上カメラマン!失礼ではありますが、やはり素人とは全く違いましたね。出来ることなら「素人でも上手に撮れる方法」を、ウチの姉に伝授して欲しいです(笑)。
撮影は3ヵ所で行いました。全て景色が最高な登り坂!表紙にもなっている、背景が綺麗な青い海の場所は見た瞬間一気にテンションが上がりましたね♪その結果、あんなに凄いスマイルになっちゃったワケですよ(笑)
チョットした裏話ですが、私の足元に写っている木にオレンジ色の何かが見えますよね?あれ、お花のように見えますがお花とは違うんですよ。

・・・あのオレンジ色の正体は、ビワの実を包んでいる袋だったんです。撮影途中も、持ち主のおじいちゃんが軽トラでビワの木のお手入れに来ていました。そして、スクーターに乗ったおばあちゃんには「アンタそんな格好して、行ったり来たりしてるけど何屋さん?」と聞かれ「自転車屋さんです!」と答える場面もありました。

Sp1110395_2
カメラマンさんとは「Ready Go~?」「ジャパ~ン♪」のタイミングでシャッターをきるというやり取りもあったりしました。ジャパン繋がりで、ひろみ郷のモノマネで盛り上がったり(笑)
そして、撮影に立ち会ったウチの須藤大輔監督は、ご機嫌な様子で終始「なんちゃってカメラマン」をしていました。撮影をしている現場を撮影するカメコですね[E:camera]

表紙の撮影というお仕事は初めての体験でしたが、凄く勉強になりましたし充実した1日でした。その日以降、書店で並んでいるファッション誌の表紙を見ては「あんなに大変なお仕事なのに、素敵な笑顔やクールな表情などキメれるなんて、やっぱプロですわぁ。。。」と納得してしまう日々です。

今回の撮影に携わっていただいた皆様、本当にありがとうございましたm(__)m これからも色々な場面で一生懸命頑張っていきたいと思います。
Sp1110452

それとRGJ推薦、いつもテンションが高いホリユキ様が出演しているテレビ「快汗!自転車ライフ」只今絶賛放送中~お見逃しなく~☆★では失礼します!

2009年5月7日(木)
4月群馬レース写真追加掲載ほかです。

どもです。RGJチーム事務局スドウムツミでーす。
今日からGW明け!という方も多いと思います。事務局もいろいろと動いてます。

ということで、RGJチーム写真の追加提供がありましたので、掲載させていただきます。いつも素晴らしいレース写真を撮影いただいております「カサイ様」に感謝であります!

では、4月26日(日)の「第43回全日本実業団東日本サイクルロードレース大会」でのRGJ女子チームの勇姿です!
まずは堀 友紀代選手!
Simage_0004
随分と登りが速くなりました!いいねー(イチカワさん風に)。

そして、武田 和佳選手!
Simage_0030
声援を受けて頑張っております。

そして福本 千佳選手!
Simage_0044
さらにもう一丁!
Simage_0005
この先頭集団で最後の周回までがんばっていたのでした。よく出来ました!

あと昨日、Ready Go JAPANチーム通信WEB版マガジン「Ready Steady Go! Ready Go JAPAN!!」2009年4月号のHTML版を更新しました。こちらのHTML版では、PDF版のページ構成上、泣く泣く割愛した記事や写真も追加掲載してありますので、ぜひご覧下さいませ!

ということで、頂き物の牛サブレをかじりつつ、今月もがんばるべー。でわでわでーす。

2009年5月8日(金)
RGJチーム交換日記:下久保 初菜選手

お久しぶりです(^O^)
みなさん元気ですかぁ!?
わたくし下久保は多分(笑)、元気です☆
私の所属する高校自転車部に、なんと一年生が7人も入ってきてくれましたぁ(≧∇≦) しかも、女子も1人入ってきてくれてめっちゃ嬉しいです!!でも、バスや部室が狭いという・・・。なんせ全員で18人+18台の自転車ですから・・・カニさん歩きですよo(`▽´)o遠征が一番大変(^。^;) 人数が多いのはいいんやら悪いんやら・・・。

そうそう、こないだ寮で新入生歓迎行事で焼き肉をしましたぁ(≧∇≦)めっちゃおいしかったし楽しかったです!!
Hatsuna_002
そこで、食べながらですけど自己紹介とかあっておちょくらたりなんやかんやワイワイして焼き肉もさらにおいしく感じましたぁ!!
Hatsuna_003
今年は先生たちが焼きそば作ってくれたりしてそれもめっちゃおいしかったです☆ やっぱりみんなでワイワイ食べると楽しいしおいしいですよね!!

お題ですがやっぱりご当地キティーですよ!!ちかちゃんとかぶってしまったぁ(`∇´ゞ
・・・でも、それだけ人気なんですよね☆ 今はキティーだけじゃなくてディズニーのキャラクターや、かとちゃんやドラえもんとかあるんですよo(`▽´)o 私が小さい時には無かったよ(>_<)
小さいときから自転車やってて、レース遠征とかで行ったところで買ってたらドンドンたまっていって、いつのまにか凄いことになってるよ(°□°;) なんか、ここまで集まったら全部集めたい!!って頑張っていたんですが種類が多すぎて断念(>_<) しかし、行って県のやつは絶対に買いますね☆ 後、おみやげとかでも結構貰うのでたまりますね~☆
おみやげで貰うとかわいいからテンションUP~(≧∇≦)です☆写真は寮においてあるぶんだけなんで、私のコレクションの一部です(^O^)家に帰ったらもっとたくさんありますよ!!シャーペンやボールペンからキーホルダーまで!!笑
Hatsuna_001

いつも、くだらない日記を読んでくださってるみなさんありがとうございます(≧ε≦) これからも頑張るので応援よろしくお願いします(≧∇≦) レース会場とかで会ったら気軽に声かけてくださいね☆ ではまた☆

RGJチーム事務局ツッコミ:お!またまたご当地キティーちゃん、しかもネズミーランドのアイツ(笑)もご当地モノであるのね、凄いわー。あと高校の自転車部に新入生がたくさん加入したようで、賑やかになっていいねー。しかも女子の加入も嬉しいですな。でも、一番気になったのは美味しそうな焼肉・・・牛の我が身としてはフクザツですが(笑)・・・うーん食べたい!!

2009年5月10日(日)
JCFジュニア強化指定選手にRGJ下久保選手が選出!

どもです。RGJチーム事務局スドウムツミです。

さて昨日、下久保選手のママからお電話が入る。いつものように、いろいろとお話をしているうちに「実は、何かよく分からんのですがウチの娘が強化なんとか?というのになっているらしいんですわー」とのこと。

それって大ニュースじゃないですか!
早速JCFのサイトで確認です。http://www.jcf.or.jp/

そしたら、下記のとおり8日に正式発表されていました!(写真は下久保選手)

Shimokuboジュニア強化指定選手の発表
2009年 5月 08日(金) 付

・ジュニア強化指定選手メンバー
トラック中距離ロード女子強化指定選手
下久保初菜(京都・北桑田高校)
※ほか2名含む全3名が選出

この間、RGJチームWEBマガジンでも高校女子選手の実態をミニ特集して取り上げたばかりなので、非常にこの結果は嬉しいですねー。
http://www.jbrain.or.jp/links/200904WEB_mag/200904WEB_mag002.html

ウチのRGJチームには、この下久保選手をはじめ、武田選手に福本選手と有望な高校生選手が3名在籍しております!
今後も、この将来有望なジュニア女子選手(18歳以下の女子選手)の活躍にもご注目ください!

2009年5月11日(月)
遠軽新聞社にRGJ松田選手が掲載決定!

どもです。ここんとこRGJチームおよび所属選手がマスコミに取り上げられるので、非常にうれしい事務局のスドウムツミです。

さーて。今度は「でっかいどう」な北海道の地元新聞「遠軽新聞(えんがるしんぶん)」に、RGJ松田 千裕選手を取り上げていただける!ということで、先日取材をお受けしました。
Matuda

掲載は、本日5月11日(月)の本紙になるようです。
地元新聞のため、北海道の遠軽地区、および周辺でないと入手が出来ないようなので、後日、RGJ事務局で紙面が手に入りましたら、抜粋転載などを社と確認しながら、ココにも掲載できるように、交渉してみます!

RGJ松田選手から取材の内容を聞いた時点では「家の前・走行中の写真を何枚か撮って、最後にインタビューでした」とのこと。結構、地元出身の彼女に焦点をあてた内容か?と。

さらに、追加で私のところにも、RGJ松田と堀両選手が参戦する「7月フランス遠征レース」ついての問い合わせ確認もきたので、このことも記事に出るかも?ですねー。楽しみです!!うひょ。

フランスのレース主催者にも記事をスキャンして紹介しとこうかな?でわでわでーす。

2009年5月11日(月)
RGJチーム交換日記:吉井 玲香選手

ご無沙汰しております!吉井です。
今はまっているものとか、集めている物とか、そんな女の子らしい趣味がなくてずっと書けずにいました。すいません!!

そして今はまっている物として思いついたのが、ギガの会です。メンバーは同じ芸術の6人で、ひと月に一回やることになっています。ギガプリンから始まってもう6回やりました。この会は当初、大きい物を作るという主旨で始まったのですが、最近は芸術的作品を作るようになってきています。

ほんの数日前にはエジプトをテーマにしてスフィンクスとピラミッドを作りました。スフィンクスは米を6合炊いてふりかけを混ぜスフィンクスの形にし、のりで顔を作りました。
ではその実物写真をご覧ください!
Yosshi003
Yosshi002
Yosshi001

われながらけっこう上出来だと思います。ピラミッドは芋ようかんを牛乳パック4本分つくって、それを切って重ねて作りました。寒天が入っているせいか、結構、食べるのが大変でした。そしてピラミッドとスフィンクスの周りはもやし砂漠です。もやしの下には緑の野菜(ブロッコリー、ほうれん草、ニラ、ピーマンなど)をしきつめておきました。もやしを食べていって砂漠を緑化しようというわけです。食べるのは速くて、あっという間に緑化してしまいました。作るのも食べるのもすごく楽しかったです。

最近メンバー全員の予定を合わせるのが難しくなってきて、月に一度できなくなりつつあるのが、ちょっと悲しいです。次のギガの会も面白い物を作りたいと思います。では失礼します。

RGJ事務局ツッコミ:わははははは!コレは凄いね、最高!!ヨッシーらしさが出ていていいですね。企画・製作から出来上がり、そしてそれを食べちゃうという流れは、ちゃんとした「アート」として成立していると思いますよ(誰ピカ系)。このすべてを写真か動画にうまく収めておけば、食べちゃった後も作品としても成立しそう?仲間との共同作業というのもいいねー。しかも安いモヤシを駆使しているところも暖かいものがありますね。アーティスト・吉井選手の今後の作品も期待ですね。

2009年5月15日(金)
北海道新聞にRGJ松田選手が掲載!

どもです。RGJチーム事務局スドウムツミです。

Matuda えー、昨日になりますが5月14日(木)の「北海道新聞」に、またまたRGJ女子チーム所属の松田 千裕選手の記事が掲載されております!

内容としては、先日掲載いただいた遠軽新聞のように「地元・北海道から世界に向けて頑張る自転車選手」という記事になっており、彼女の走行写真もババーンと出ておるようです!

これがキッカケになって、またまた様々なメディアに松田選手はじめ、RGJチーム所属選手、そして自転車選手(特に女子!)のレースなどを大きく扱っていただけることを、ここに希望しまーす。

ということで、事後報告で申し訳ありませんが、またどんな紙面だったかお知らせ出来れば?と思います。
引き続き、応援のほどよろしくお願いいたします!

2009年5月17日(日)
速報!RGJ吉井 玲香選手、実業団レース初優勝!

どもです。RGJチーム事務局のスドウムツミです。

Yoshii 本日、5月17日(日)に開催された「全日本実業団 第3回しらびそ高原ヒルクライム」にRGJ女子チーム吉井 玲香選手が出場、見事優勝を飾りました!

吉井選手は得意のヒルクライムで、当日の悪天候の中、好調な走りを見せたようです。RGJチームとしては実業団レースでの初優勝となります!

まずは「速報版」として、今レースに出場していた関係者の方から、詳細なレース結果をお送りいただきましたので転載します(A木さん感謝っす!)。

1位 吉井 玲香 茨城 Ready Go Japan 1:23:35 00:00 15.79 
2位 金子 広美 東京 ------------ 1:23:45 00:09 15.76 -
3位 井上 玲美 東京 日野自動車レーシングチーム 1:24:49 01:14 15.56 61
4位 星川 恵利奈 香川 MUUR ZERO 1:24:55 01:19 15.54 51
5位 豊岡 英子 大阪 パナソニックレディース 1:26:32 02:57 15.25 41
6位 佐藤 浩巳 茨城 Team ENERGY 1:26:53 03:18 15.19 36

※詳細結果はコチラでhttp://readygojapan.cocolog-nifty.com/blog/2009/05/3-471c.html

ヒルクライム大好物なヨッシー選手、今後もヒルクライム系レースで「ゴハン・パワー」を発揮してくれることでしょう!今度、食べ放題に連れていってみようっと。
彼女の今後の活躍にご期待下さいませ!皆様の引き続きのご声援お願い申し上げます!!

2009年5月18日(月)
RGJ武田 和佳選手が学連レースで総合3位入賞!

どもです。RGJチーム事務局です。

Takeda 5月16日・17日の2日間に渡り開催されました、日本学生自転車競技連盟主催の「全日本学生TRS第2戦 第11回修善寺カップ女子オープン大会(トラック・ロード)」に、RGJ武田 和佳選手が出場、トラックレース、ロードレースともに好成績を修め、2日間のレース成績における獲得ポイントで算出される「個人総合成績」で3位に入賞をしました!(法人J-BRAINのホワイトベアさん、ご報告感謝っす)

早速、学連ホームページにレース結果が掲載されておりましたので、抜粋しました。
http://www.remus.dti.ne.jp/~jicf/jicfrc.html

*女子総合成績(オムニアム)
1位 304 明珍 裕子 朝日大学
2位 308 中村 由香里 ナカガワAS.K’デザイン
3位 310 武田 和佳 川越工業高校
4位 301 石井 愛 立命館大学
5位 302 松橋 未来 立命館大学

レース結果一覧:http://www.remus.dti.ne.jp/~jicf/tr090517.pdf
詳細結果はコチラにも!http://readygojapan.cocolog-nifty.com/blog/2009/05/11-53a5.html

なんと、このレース開会式では選手宣誓を勤めた武田選手、今後の活躍にも期待です!
写真は入手でき次第、追加します、お楽しみに!!

2009年5月18日(月)
第11回修善寺カップ女子オープン大会・結果

全日本学生TRS第2戦 第11回修善寺カップ女子オープン大会
(トラック・ロード)
掲載参考:日本学生自転車競技連盟ホームページ
http://www.remus.dti.ne.jp/~jicf/jicfrc.html

2009/5/16開催
*200mフライングタイムトライアル女子・結果

Rank # No. Name(Japanese)Name of Univ. Time
1位 305 和田見 里美 中京大学 鳥取 13.061
2位 311 三宅 愛梨 玉野商業高校 岡山 13.111
3位 309 濱田 真子 湘南愛輪会 東京 13.357
4位 308 中村 由香里 ナカガワAS.K’デザイン 大阪 13.556
5位 304 明珍 裕子 朝日大学 岐阜 13.764
6位 310 武田 和佳 川越工業高校 埼玉 14.022
7位 302 松橋 未来 立命館大学 青森 14.308
8位 301 石井 愛  立命館大学 京都 14.647

*500mタイムトライアル女子・結果

Rank # No.Name(Japanese)Name of Univ. Time
1位 311 三宅 愛梨 玉野商業高校 岡山 40.121 44.86
2位 305 和田見 里美 中京大学 鳥取 40.650 44.28
3位 309 濱田 真子 湘南愛輪会 東京 40.932 43.98
4位 308 中村 由香里 ナカガワAS.K’デザイン 大阪 42.348 42.50
5位 304 明珍 裕子 朝日大学 岐阜 42.349 42.50
6位 310 武田 和佳 川越工業高校 埼玉 43.091 41.77
7位 302 松橋 未来 立命館大学 青森 43.794 41.10
8位 301 石井  愛 立命館大学 京都26 44.371 40.57

*女子インディヴィデュアル・パーシュート2km・結果

Rank # No.Name(Japanese)Name of Univ. Time remark.Km/h
1位 311 三宅 愛梨 玉野商業高校 岡山 2'56.677 40.75
2位 310 武田 和佳 川越工業高校 埼玉 2'57.292 40.61

*女子ポイントレース・結果

1位 明珍 裕子 朝日大学 岐阜
2位 濱田 真子 湘南愛輪会 東京
3位 中村 由香里 ナカガワAS.K’デザイン 大阪
4位 武田 和佳 川越工業高校 埼玉
5位 石井 愛 立命館大学 京都
6位 松橋 未来 立命館大学 青森
DNS 和田見 里美 中京大学 鳥取

2009/5/17開催
*女子ロードレース 40km(修善寺カップ女子)・結果

Rank #Name(Japanese)Name Name of Univ. Local Time Difference Km
1位 307 西  加南子 TEAMFOCUS 千葉 1:23'07''----- 28.87
2位 304 明珍 裕子 朝日大学 岐阜 1:24'32'' 0:01'24'' 28.39
3位 305 和田見 里美 中京大学 鳥取 1:26'23'' 0:03'16'' 27.78
4位 303 古川 真理江 信州大学 長野 1:30'25'' 0:07'18'' 26.54
5位 308 中村 由香里 ナカガワAS.K’デザイン 大阪 1:32'40'' 0:09'32'' 25.90
6位 310 武田 和佳 川越工業高校 埼玉 1:33'45'' 0:10'37'' 25.60
7位 301 石井 愛 立命館大学 京都 -1Lap - -
8位 306 小高 セツコ S+TSC★RO 埼玉 -1Lap - -
9位 302 松橋 未来 立命館大学 青森 -2Laps - -

*女子総合成績(オムニアム)

# 氏 名 チーム名 200mFTT 500mTT IP POINT ROAD 総合得点 順位
1位 304 明珍 裕子 朝日大学 5 5 2 1 2 15 1
2位 308 中村 由香里 ナカガワAS.K’デザイン 4 4 7 3 5 23 2
3位 310 武田 和佳 川越工業高校 6 6 5 4 6 27 3
4位 301 石井 愛 立命館大学 8 8 6 5 7 34 4
5位 302 松橋 未来 立命館大学 7 7 8 6 9 37 5
-- 305 和田見 里美 中京大学 1 2 1 DNS 3 - -

===================
ここからは全種目エントリーでない選手の参考ポイント換算
↓下記の選手表記順はポイント順ではなくゼッケン順のようです。

-- 306 小高 セツコ S+TSC★RO - - - - 7 (7) -
-- 307 西 加南子 TEAMFOCUS - - - - 1 (1) -
-- 308 中村 由香里 ナカガワAS.K’デザイン - - - - 5 (5) -
-- 309 濱田 真子 湘南愛輪会 3 3 3 2 - (11) -
-- 310 武田 和佳 川越工業高校 - - - - 6 (6) -
-- 311 三宅 愛梨 玉野商業高校 2 1 4 - - (7) -

2009年5月18日(月)
第3回全日本実業団しらびそ高原ヒルクライム・結果

第3回全日本実業団しらびそ高原ヒルクライムサイクルロードレース大会
開催日:平成21年5月17日(日)
開催地:長野県飯田市・上村小学校~ハイランドしらびそ
(コース全長22km/標高差1330m)

※掲載参考:全日本実業団自転車競技連盟・発表結果
http://www.jbcf-net.org/result/20090517shirabiso_result.htm

順位 選手名 所属 チーム名 FinishTime +Top MS km/h
1位 吉井 玲香 茨城 Ready Go Japan 1:23:35 00:00 15.79 
2位 金子 広美 東京 ------------ 1:23:45 00:09 15.76 -
3位 井上 玲美 東京 日野自動車レーシングチーム 1:24:49 01:14 15.56 61
4位 星川 恵利奈 香川 MUUR ZERO 1:24:55 01:19 15.54 51
5位 豊岡 英子 大阪 パナソニックレディース 1:26:32 02:57 15.25 41
6位 佐藤 浩巳 茨城 Team ENERGY 1:26:53 03:18 15.19 36
7位 志村 みち子 埼玉 ラヴニールあづみの 1:28:40 05:04 14.88 31
8位 橋本 みどり 東京 なるしまフレンド 1:29:00 05:24 14.83 31
9位 小笠原 恵  愛知 TEAM光 1:30:57 07:21 14.51 26
10位 坂田 美紀 兵庫 グランデパール播磨 1:34:01 10:26 14.03 26
11位 塩谷 典子 愛知 ------------ 1:39:01 15:25 13.33 -
12位 中道 のぞみ 京都 SalataBiancakobe 1:41:15 17:39 13.03 21
13位 原田 彩子 東京 Team FITTE 1:43:26 19:50 12.76 21
14位 風間 千嘉 埼玉 スミタ・ラバネロ 1:45:31 21:55 12.50 21
15位 釜下 裕子 大阪 Sakatani Racing 1:46:25 22:49 12.40 21
16位 宮田 菜摘 岐阜 フィトンチッドRT 1:51:33 27:57 11.83 21
DNS 平野 まどか 大阪 クラブシルベスト DNS      
DNS 佐々木 寛子 福岡 PARABOLAイワイシーガル DNS      
DNS 永島 律子 京都 PRESTO DNS      
DNS 畑野 りえ 山梨 PRESTO DNS      
DNS 柴田 多恵 京都 SalataBiancakobe DNS      
DNS 依田 多香子 大阪 Nasu Fan Club DNS

Sp5170033
表彰式の模様。左より優勝のRGJ吉井玲香、3位の井上玲美(日野自動車RT)

Sp5170036_002
優勝の賞状を手に笑顔のRGJ吉井選手、おめでとう!!
※上記写真すべてRGJ提携クラブチームFlame高橋氏ご提供(いつもイロイロどもです!!)。

地元「中日新聞」にも、優勝者リザルトとして掲載されております!
http://www.chunichi.co.jp/article/nagano/20090518/CK2009051802000013.html

2009年5月26日(火)
RGJ5月・6月の参戦レースです!

どもです。今月もあと僅かでありますが、5月と6月のRGJ女子自転車チームの参戦予定をお知らせいたします。

*5月30日(土)第25回全日本学生選手権個人ロードレース大会(女子+オープン)
開催地・長野県木曽郡木祖村:奥木曽湖周回コース
http://www.remus.dti.ne.jp/~jicf/yoko-090530_ind-road-0425.pdf
なんと今回、女子がオープン参加含め「22名」のエントリーとなりました!
日本国内の女子レースで100kmで競う本格ロードレースであります。
RGJからは堀・松田・下久保・福本・吉井の5名が出場します!!

*6月14日(日)ツール・ド・つくば2009(第1回筑波山ヒルクライム大会)
http://www.tsukuba-jc.or.jp/modules/news/article.php?storyid=46
RGJからはヨッシーこと吉井が得意の登りコースにチャレンジします。

*6月21日(日)第42回全日本実業団西日本サイクルロードレース
開催地・広島県三原市:広島県中央森林公園サイクリングコース(12.3km周回コース)
http://www.jbcf-net.org/entry/20090921hiroshimaRoad.pdf
この翌週に開催される「全日本選手権ロード」と同開催地でおこなわれるロードレース。
RGJからはRGJの「ミニモニ」こと福本が出場します。

*6月28日(日)第12回全日本自転車競技選手権大会ロードレース
開催地・広島県三原市:広島県中央森林公園サイクリングコース
http://www.jcf.or.jp/index.php?option=com_eventlist&view=details&id=874&Itemid=4
日本で一番強いロードレーサーを決めるレースであります。
RGJはもちろん、全員参加!日本唯一の「女子自転車チーム」として、チーム一丸となってチームプレイをお見せします。

ぜひとも各会場で、ご声援いただければ非常に嬉しいです!会場では気軽にRGJ選手にお声かけくださいませ!
サイン入りポストカードなどプレゼントあるかも?っす。でわでわでーす。

2009年5月28日(木)
BOSOツーリング2009第2弾:ダブルセンチュリーライド・レポート

どもです。先日、BOSOツーリング2009の第2弾「ダブルセンチュリーライド」が5月16日(土)、17(日)の2日間にかけて開催されました。こちらのツーリングレポートを遅くなりましたがお届けいたします。

さて、今回は「ダブル=2日間」ということで、1日で160kmをタップリ走る超ロングライド派のサイクリストにはお腹いっぱい間違いなし!なツーリング企画となっております。

内容は1日目に160km、2日目は80kmか160kmのお好きなコースが選ぶ方式となっており、さらに、どちらか1日だけの参加もOKとなっておりました。今回もRGJからガイドとして参加した、堀 友紀代選手と須藤 大輔監督は「7月のフランス遠征に向けて、長距離でもキチンと参加者様のガイド出来る余裕を持って走る」ために、両日ともにロングコースでガイドをさせていただきました。

1日目は、まずまずのお天気。朝7時の集合時間前から参加者の方々が受付のオークラ・アカデミアパークホテル駐車場にお越しになります。参加賞として梅丹本舗様より今、話題の新商品「メイタン・サイクルチャージ」と、Ready Go JAPANのWEBマガジン最新号などをお渡ししました。
200905boso01_001
早速、効能を試してみる選手もいるし(笑)。黒糖の風味で飲みやすいとのこと。ふむふむ。
200905boso01_012

では、準備が整ったところで出発です!8時に「かずさアカデミアパーク」をスタートして興津公園を経由。皆さん、銚子は・・・じゃなかった調子はいかがですか?
200905boso01_002
上総中野駅で1回目の補給と休憩ポイントとなります。水とバナナとチョコで補給。トイレもあります。この後、どんどん南下していきます。

そしてローズマリー公園に到着!ここでお昼ご飯になります。(有)カクイチ謹製のお弁当をどうぞ!
200905boso01_007

さらに進みます。気持ちのよい林間地区に入ります。登りもあるけど風景にココロときめきます。
200905boso01_009

そして志駒注水所で休憩。ここは美味しい湧き水がありますので、やはりボトルにお持ち帰りですねー。
200905boso01_008
鹿野山秋元口下を経由して、ゴールのかずさアカデミアパーク!ここまでが1日目でした。

そして、2日目はあいにくの雨。そのためロングコースは160kmから120kmに短縮して走ることとなりました。
では出発!昨日と同じく「かずさアカデミアパーク」をスタートして鹿野山を登り神谷寺へ向かいます。この登りが今回のハイライト!!
200905boso02_002

途中、市民の森で昼食休憩。施設内のキレイなお部屋を休憩用にお借りしました。雨宿りを兼ねた休憩。でも雨が小降りになってきましたよー。よかった!
200905boso02_004

ボチボチ出発です!富津市民の森戸面原方面に向かいます。ココ辺りでロングの120km班とショートの80km班に分かれて進みます。そして、無事に全員日暮れまでにゴールのかずさアカデミアパークに戻られました。
2日間ご参加いただきました皆様、長距離を走りこなしていて素晴らしかったです!お疲れ様でした!!
200905boso01_010 

ゴール後には、RGJ女子チームのファンクラブ会員という参加者の方もいて応援のお声を頂くことができました。さらに、お約束の記念撮影。今回は運営スタッフのお子さんで頑張って手伝ってくれた娘さんとRGJ堀選手で。また来てね!
200905boso01_011

今回の参加費のうち、一部は弊Ready Go JAPAN女子自転車チームの活動資金として大切に運用させていただきます。ご参加いただきました皆様にこの場をお借りして御礼申し上げます。

そして、次回のBOSOツーリング第3弾は電車でGO!な「小湊鉄道サイクルトレインツーリング」です。開催日は7月26日(日)、ツーリングコース距離は100kmを予定しております。
詳細はこちらでご確認くださいませ。http://www.atumare.jp/event09/index.html?3
この参加費の一部もRGJ女子自転車チームの活動資金となります。ぜひ、ご参加のほどよろしくお願いいたします!
 
楽しい自転車企画イロイロ!BOSOツーリング2009を企画運営するKSインターナショナルのHPはこちらです。http://www.atumare.jp/
BOSOツーリング2009ご案内はこちらです。 http://www.atumare.jp/event09/index.html