2011年3月3日(木)
Ready Go JAPANチームのメインホームページご案内

※しばらくこの記事がトップ表示になりますので、速報ニュースは、この記事の下よりご覧ください。

2011年3月3日より、Ready Go JAPANチーム公式ホームページを下記アドレスで公開しております!

新Ready Go JAPANチーム「メイン」ホームページアドレス
http://www.jbrain.or.jp/rgj/index.html

こちらのブログではReady Go JAPANチームの活動ニュースを「速報」でお送りいたしますので、引き続き要チェック!のほどお願い申し上げます。

さらに、Ready Go JAPANチーム選手たちの日常を「RGJチーム選手たちのワイワイブログ」で掲載しております。選手たち自ら書き込むブログも、ぜひ併せてご覧くださいませ。http://d.hatena.ne.jp/readygo_mem/

2011年3月11日(金)
<中止>RGJ佐藤咲子選手がTOKYOセンチュリーライドにゲスト出演します!

<緊急のお知らせです>
明日、3月12日(土)に開催を予定しておりました「
TOKYOセンチュリーライド葛西2011」につきましては、本日3月11日に発生しました関東および東北地方の地震により「開催中止」となりましたので、よろしくお願い申し上げます。
http://www.mxtv.co.jp/tokyo_century_ride/ 

どもです。RGJチーム事務局の牛です。来る3月12日(土)に開催されます「TOKYOセンチュリーライド葛西2011」に、Ready Go JAPANチームの佐藤 咲子選手がゲスト出演し、参加者の皆様と一緒に走ることとなりました!

Dsc_5443go
今イベントの公式サイトにて、当日ご一緒いただくゲストの方々とともに、RGJ佐藤選手をご紹介いただいております。ぜひご覧くださいませ。http://www.goocycle.jp/100mile/guest/index.html

RGJチームオフィシャルサプライヤーであります、チャンピオンシステムジャパン様や、オージーケーカブト様もイベント協賛しております。さらに当日、会場ではチャンピオンシステムジャパン様のブース出展がございますので、ぜひ皆様お立ち寄りくださいませ!!http://www.champ-sys.jp/?p=2837

今週末は現地、お天気も良いようですので、春を待つひとときを葛西でRGJ佐藤「サキ」選手とご一緒に楽しく走りましょう!当日もよろしくお願いいたしますです!!

2011年3月14日(月)
千葉県袖ヶ浦「ルノー6wheel day」開催延期のお知らせ

RGJチーム事務局です。Ready Go JAPANチーム一同より、3月11日に発生しました「東日本震災」により被害を受けられました皆様に心よりお見舞い申し上げます。そして、一日も早く復旧されますよう、心からお祈り申し上げます。

そして今週末3月19日(土)に千葉県は袖ヶ浦フォレスト・レースウェイで開催を予定しておりました「ルノー6WHEEL DAY」は開催延期となりました。

詳細は公式ホームページをご覧くださいませ。 http://6wheelday.com/

2011年3月16日(水)
チャレンジロード、および伊吹山ヒルクライム中止のお知らせ

RGJチーム事務局スドウムツミ@牛です。Ready Go JAPANチームが参加を予定していたレースが主催者より「中止」の案内が正式に発表されましたので、速報ブログでもお知らせ申し上げます。

なお現在の災害の状況や、レースおよびイベントの再開状況を鑑みつつ、RGJチーム所属選手やスタッフたちの状況を併せて十分な検討をおこなったうえで、今後の活動については決定次第、こちらでも掲載しご案内いたします。

<第36回チャレンジロードレース中止>
本日、主催の日本自転車競技連名(JCF)より4月3日開催予定しておりました「第36回チャレンジサイクルロードレース大会」が中止と発表されましたので、お知らせいたします。
詳細はJCF公式ホームページをご覧くださいませ。

http://jcf.or.jp/

<全日本実業団:伊吹山ヒルクライムレース中止>
こちらも本日、主催の全日本実業団自転車競技連盟より、4月10日に開催予定しておりました「伊吹山ヒルクライムレース」について中止と発表されましたので、お知らせいたします。
ほか全日本実業団主催レース中止も併せて、こちらで詳細をご覧くださいませ。

http://www.jbcf.jp/

平素より自転車を愛し、Ready Go JAPANチームを応援いただく皆様に元気な姿を見せられるように準備していきますので、引き続き何卒よろしくお願い申し上げます。

2011年3月23日(水)
OGKカブト来社と、センチュリーライドの震災支援ご報告です。

どもです。RGJチーム事務局の牛です。現在、東日本地区にお住まいの皆様においては様々な弊害あると思いますが、震災前と震災後について、いくつかニュースございますので、お知らせいたします。

まず。こちらは震災前でありますが、先週Ready Go JAPANチームとサプライヤーおよび女子製品開発アドバイサー契約をしておりますオージーケーカブト様の本社(大阪)にRGJ堀 友紀代選手が来訪いたしました。
2011ogk0317
その模様をオージーケーの女性スタッフブログにご紹介いただきました。ぜひ「りんりんらんらんるんるんブログ」をご覧くださいませ! http://www.ogkhelmet.com/blog/ladys/

そして、震災の翌日3月12日に開催予定しておりました「TOKYOセンチュリーライド葛西2011」は中止となりましたが、このイベント公式ホームページにおいて震災支援についてご報告がございましたので、転載しつつご紹介いたします。

<以下公式ページより転載>
11日午後7時に開催中止を決定しました。震災支援として、大会で準備したロッテのお菓子、アミノバイタル等全てを、18日午後7時に宮城県柴田郡大河原町にお届けしました。被災地の皆さん頑張ってください!
<以上まで転載>

こちら「TOKYOセンチュリーライド葛西2011」公式ホームページはこちらになります。http://www.mxtv.co.jp/tokyo_century_ride/

現在は震災の影響で、自転車関連以外でも試合やイベントが中止や延期になっておりますが、出来るだけ近いうちに、震災復興を応援できるような活動などを実現したいと考えております。
そして、RGJチーム活動で自転車から活気を取り戻せるお手伝いが少しでも出来るようにしたいと思います。

2011年3月25日(金)
3月27日BOSOツーリングにRGJ選手2名がガイド参加決定!

どもです。RGJチーム事務局の牛であります。現在も東北地方太平洋沖地震の被害が様々な場所で影響を及ぼしております。そしてReady Go JAPANチームを支援する弊NPO法人の事務局がある千葉県でも計画停電や、場所によっては液状化現象などの被害が起きております。

そんな千葉県を舞台としたイベントを、今まで主催や運営協力を弊法人ではおこなっております。そして今回の地震復興で弊法人として出来ることを法人スタッフやRGJチーム選手たちと協議を重ねており、近くその内容を発表するようにします。

そして、それに先がけて石油コンビナート爆発などが発生した千葉県市原市五井にある(株)KSインターナショナル(RGJチーム協賛社)の主催する好評イベント企画「BOSOツーリング」につきまして、今後の開催イベントについて下記のように発表がありましたので、お知らせいたします。さらに、このツーリングにRGJチームから堀 友紀代、佐藤 咲子の両選手がガイド参加することとなりましたので、こちらについてもあわせてお知らせします。

=======
がんばれ日本!地震復興支援ツーリング
このたび「東北地方太平洋沖地震」によって、被害を受けられた皆さまには心よりお見舞い申し上げます。
株式会社KSインターナショナルでは、主催しておりますBOSOツーリングの参加費の一部を義援金として活用させていただきます。
被災地の一日も早い復旧をお祈り申し上げます。

BOSOツーリング2011:ステージ1・房総丘陵110km
獲得標高2000mのヒルクライム主体のコースです。
開催日:2011年3月27日(日)
スタート/ゴール 富津市役所駐車場
受  付:AM7:30~
スタート:AM8:00

詳細そして今後のスケジュールについては、イベント公式ホームページをご覧ください。http://atumare.jp/
=======

弊法人ならびにRGJチームでは、あまり大規模な復興支援活動は正直いって実現や運営が難しいと思います。ただ、その活動の始まりをキッカケにして今後の復興に確実に繋がり、成果として少しでも実るように着実な方法で実行する内容にしていきます。

自転車で走ることで見えてくる世界。それが復興後の世界の道を照らす「光」となることを心より願いながら、今後もReady Go JAPANチームは進んでいきます。

2011年3月31日(木)
3月27日:BOSOツーリングレポートを掲載しました。

どもです。RGJチーム事務局の牛であります。3月27日(日)に開催された「がんばれ日本!地震復興支援ツーリング:BOSOツーリング2011:ステージ1・房総丘陵110km」のレポートを、このイベントにガイド参加をしたReady Go JAPAN佐藤 咲子選手のテキストとともに写真(撮影:蔵本 淳夫)を添えて掲載しました。http://readygojapan.cocolog-nifty.com/blog/2011/03/327boso2011110k.html
Ae4r7660

イベント当日の写真集は、こちらでも掲載しております。http://www.atumare.jp/event11/index.html?8 参加された皆様、お疲れ様でした!

この「がんばれ日本!地震復興支援ツーリング:BOSOツーリング2011」今後の開催日程などは、こちらからご覧くださいませ。http://atumare.jp/

2011年3月31日(木)
3月27日BOSOツーリング2011:ステージ1・房総丘陵110kmレポ

Ready Go JAPANチーム選手たちのワイワイBLOG:3月28日RGJ佐藤咲子選手の日記から抜粋(一部改変)http://d.hatena.ne.jp/readygo_mem/20110328

あの悪夢のような3月11日からもう2週間以上がたちました。
その日、私は会社で仕事中でした。
とても信じられない揺れでした。
その後、帰宅難民となり会社に泊まりました。
Ae4r8168
テレビに映し出される
あまりにも悲惨な映像に、かなり気持ちが沈んでいました。
さらに、参加予定していたイベントやレースが相次いで「中止」「延期」の知らせ。
あの日から、ずっと完全に気持ちが切れてしまっていました。
Ae4r7736
3月27日は用事があり、自分は不参加の予定だった、
㈱KSインターナショナル主催のBOSOツーリング。
しかし、今回の地震で用件も急遽延期となってしまい、
「引きこもってないで、BOSOツーリングに参加したら?」と言われ、
急遽、ガイドとして堀 友紀代選手とともに参加することにしました。
Ae4r7774
「がんばれ日本!地震復興支援ツーリング」と題して行われた今回のツーリング。
私たちにできることは何でしょうか?
元気な私たちは、その元気を無駄にすることなく、
日本を盛り上げていくこと!!
Img_4913
Img_4911 
いつまでも下ばかりを向いていてはだめ。
勇気をもって、一歩踏み出すこと。
Ae4r8177
今回ツーリングに参加された皆さんの笑顔で、私は元気をもらいました!!
また、こうやって楽しく自転車に乗れる幸福感、
応援して下さる皆さんの温かい気持ちを
しみじみと改めて実感することができました。
Img_4931
コース最後の激坂を上りきり、東京湾観音から見た景色。
何気ない景色も、今回はなぜが特別に見えました。
Img_4920
苦しい坂も上りきったその先には、綺麗な景色が広がっています!!
苦しい事も乗り越えたその先には、とてもすばらしいことが待っているに違いありません!!
Img_4918
最後になりましたが、このたびの東北地方太平洋沖地震により、
お亡くなりになられた方々のご冥福をお祈り申し上げますとともに、
被災された方々に謹んでお見舞い申し上げます。
また、被災地の一日も早い復興をお祈り申し上げます。

(写真撮影すべて:蔵本 淳夫)

<おまけ>イベント最後では地元の生のりタップリの汁物をふるまいました。
Img_4938
今回は伴走車に徹した主催KSIの白熊さん。+Cのウエアがステキです(笑)。
Img_4888