2009年9月1日(火)
シマノ鈴鹿ロードで福本選手がクラス優勝!

RGJチーム事務局・須藤です。

Fukumoto_2 Shimokubo さて、8月29日(土)~30日(日)の2日間にかけて開催されておりました人気ロードレース「第26回シマノ鈴鹿ロードレース大会」において、オープンWⅠ・Aクラス(29日開催)でRGJ福本 千佳選手が優勝、下久保 初菜選手は15位ながらもポイント賞を獲得しました。

こちら、下記アドレスにて正式レース結果を確認できます。
http://www.matrix-inc.co.jp/suzuka/index.html

※レース写真が手に入りましたので遅ればせながら掲載いたします。
2009suzuka002
左から2番目が下久保はっちゃん選手(高校ジャージ姿)、その後方が福本チカ選手です。

2009suzuka001
表彰式にて。左の男の子は表彰該当の女子選手が別のレースに出場しているため、息子サンが代行で出席したようです。中央がRGJチカ選手!おめでとう!!※写真ご提供:クラブシルベスト様(いつもありがとうございます!)

下久保選手は、翌日30日開催のオープンWⅠ・Bクラスでも13位と健闘。2人とも夏休み最終日にレースで大いに活躍してくれたようですね。さて、宿題は終わったのかな?(笑)

そんな2人も頑張るRGJチームに、今後もご声援よろしくお願いいたします。

2009年9月4日(金)
RGJチーム交換日記:福本 千佳選手

ご無沙汰しております。福本千佳です。

8月も終わり、夏休みも終わってしまいました(といっても、私が通っている学校は8月20日から始まっているのです;泣)。

さて、「夏」といえば(もう終わりかけていますが・・・)、う~ん・・・色々あると思いますが、やはり「夏休み」かな?と。

夏休みは結局20日間ぐらいしかなかったです。(;_;)早く宿題を終わらせようと思っていたのは最初の1日ぐらいだけでした。(^^;
その後は、自転車の練習して家に帰っては、だらり~んとしていたり、ダビングしていただいたツール・ド・フランスのDVDに食い入っていた気がする・・・。

夜に少し宿題はしていたけど当然終わるはずも無く、ヒーヒー言っていました。でも一応、無事に宿題は終わりましたとさ(笑)

さて、20日間の短い夏休みの間に「ヒミツの夏合宿」にも行ってきました。毎日山岳コースだった気がします。(-.-;)サイクルスポーツセンターにも行ってたくさんコースを走ったけれど、周回を重ねる度に、なぜかコースが分からなくなっていきました。(笑)

20090814_003
↑日焼けが嫌で頑張ってアームカバーもレッグカバーもしてたけど、毎日あまりにも暑くて我慢できず、写真のように外してしまい、かなりコンガリ焼けてしまいました(涙)。練習後には宿泊所近くの遊泳場があったので、クールダウン代わりにジャージのまま海に入って遊んでいました。

須藤監督は合宿の2,3日目には、工事現場のおじさんのように真っ黒になってましたよ。(・◇・)

合宿だけでなく、地元大阪ではいつもお世話になっているクラブシルベストの練習にも参加させていただきました。厳しい練習あり、おいしい物付きの練習ありで、とても楽しいですよ。

これからもまたいろいろレースがあるので、夏の練習が結果につながっていけばいいかなと思います。今後も応援よろしくお願いいたします!

RGJ事務局ツッコミ:無事に宿題済んでよかったです。しかし20日でおしまいの夏休みは寂しいですね。スドーマン監督は焼けすぎて真っ黒なのですが、カブトムシというよりは「ゴキブリ」に見えるので、うっかり退治しそうになります(笑)。あまり肌が焼けるのは30歳過ぎてから真っ青になるので(実話)、何かスポーツ用の良いUVケア商品を探してみますねー。

2009年9月6日(日)
速報:秩父宮杯埼玉県ロードでRGJ武田選手が優勝!

どもです。RGJチーム事務局スドウです。

本日、9月6日(日)に埼玉県秩父市にて開催されました「第57回秩父宮杯埼玉県自転車道路競走大会」にて、女子レースにおいてReady Go JAPAN所属の武田 和佳、松田 千裕両選手が出場。武田選手が優勝!松田選手も6位入賞を果たしました。なお、武田選手は、昨年も同大会において優勝を果たしており、2連覇達成となりました!これも皆様のご声援の賜物であります!ありがとうございます!!

こちらのレースレポはこちらです!
P1140727
埼玉県のマスコット「コバトン」とともに記念写真!左が松田チーロン選手、右が武田ワカ選手です(今回、武田選手は高校自転車部「川越工業高校」として出場したため学校のジャージですね)。

コバトンちゃんは、元々「さいたま国体」のマスコットだったのですが、あまりにも人気があったので、そのまま「埼玉県のマスコット」に昇格、様々な埼玉県のスポーツイベントを中心に登場してますねー。カワユス。

・・・しかし、そんなコバトン誕生に秘話があったことをワカ選手から聞きました!そんな話題も入れ込んだレース詳細レポはこちら!写真満載で掲載してます。

2009年9月7日(月)
RGJ吉井玲香選手のレースれぽ:乗鞍ヒルクライム編

Yoshii RGJチーム所属の選手たちは、出場したレースのレポートを書いてチーム事務局に提出しています。いつもは、この内容をかなり端折った文章にしてレポート記事として掲載しております。

RGJヒルクライムのスペシャリスト・吉井”ヨッシー”玲香選手からも、8月30日開催された「第24回全日本マウンテンサイクリングin乗鞍」参戦レポートがきました。今回は、彼女のヒルクライム強さのヒミツに迫れるかも?ということで出来るだけノーカットで掲載します。実は、選手が心身ともに強くなるには様々な方のご声援やご協力、アドバイスに基づいているのだなー、ということを行間からくみ取っていただけると嬉しいです。今、彼女達はこうしてどんどん育っているのです。

=========
前日夜、宿のご飯をおなかいっぱい食べ終わった時、当日の朝食の話になった。レールのスタートは7時半。3時間前に食べたほうがよいというVitesse村山さん(編者注:村山 利男氏のこと、日本のヒルクライムレース・トップレーサー。最近では、海外のヒルクライムレースでも上位成績を修める)のアドバイスに従って、朝4時半にご飯を食べることになった。しかも、村山さんが持ってきてくれたおにぎりを!

前日は試走ができないため、1時間ほどローラーを使って心拍をあげ調整した。夜は眠かったので、フレーム高橋さんの奥様・悦子さんのマッサージが終わってすぐ9時半ごろには就寝・・・でも、夏休み最後のレース、この夏の集大成だ!と思うと感慨深くて、そのせいか全然寝付くことができず、結局12時頃までは起きていたと思う。

レース当日4時15分起床。村山さんとの約束通り、一緒にでっかいおにぎり3つ食べた。ほかの人がご飯を食べている間に準備し、5時50分ころからウォーミングアップを開始。しかしスタートの場所取りをする関係で、ぎりぎりまでアップをしていられないので、6時半でアップを切り上げ。アップでは、いつも通り途中心拍をあげて刺激を入れたが、調子はいい感じ。でも、まだスタートまで1時間もあるのにもう緊張していた。

下山バックを預けスタート地点へ。なるべく前のほうに陣取った。あとはもう自分のベストを尽くして頑張るしかない。そう思いながら、体を少し伸ばしたりしてスタートを待った。スタート地点について、スタート3分前くらいから防寒用上着を脱ぎ始めた。そして大きく深呼吸して集中しスタート。

アウターでスタートしガンガン踏んで勢いをつけていく。しかし1人早い人がスーッと行ってしまった。目に見える範囲にいなきゃ、追いつかなきゃと思って頑張って追いかけるが、全然追いつかない。3分の1地点の三本の滝までが異様に長く、結構ゆるい坂が続くので集中力が切れそうになる。悦子さんの声援がすごくでかくて力強かった!よし、まだまだこれから!と思って気合入れ直す。そのあとは、なだらかな道がしばらく続く。

途中、矢沢さん(注:矢沢みつみ選手→昨年の乗鞍女子クラスA優勝のMTBエリート女子選手)に抜かれてしまった。やべっ。1位の人はいつの間にか見えなくなっていた。だいぶ離されてしまったようだ。とりあえず一旦、落ち着いて前の人にくっついて行くようにアタマを切り替えた。途中、今度は勾配のきつい坂が続くところがあり、その辺りで、だんだん前に追いついてきた。そしてようやく先行選手を捕らえて抜いた!やったー、このままいけるか?ここからが勝負だ。

コース全長22kmの中間地点・10km付近を過ぎてから、だんだん疲れてきた。あと何キロと出ている看板の数字が減っていくのが、ものすごく遅く感じる。まだ、これしか進んでいないのか?もう足が固まってきていて全然動かない。そこで平らなところで足を回して、登りをまた頑張れるようにした。

あと2km。後ろは来てないのかなと気になったが、もう本当に疲れていたので早くゴールにたどりつくことを願うばかりだった。バイクのカメラマンがこのコースはどうですか?とか、2位になれそうですね。とか、話しかけてくるがで対応出来ない。結構、苦しい。

ラスト200m。最後の力を振り絞ってゴールした。あーあ、2位だった、1位の人とすごく差があいちゃったな、と思いながらゆっくり回す。急に気持ち悪くなって、咳が止まらなくて吐きそうになった。しばらくしてインタビュー。女子Aクラスで1位らしい。えっ?そうなのか、一応優勝か、やったあ。でも「しらびそ(注:実業団しらびそヒルクライム・レース)」ほどは嬉しくなかった。女子総合ではクラスB優勝の中込 由香里選手に続く2位だし、レースでは全然争った感じがしないからかも。

Vitesse岸本君が自転車持ってくれた。本当にいつも何もかもやらせてしまってごめんなさい、いつもありがとう。しばらくしてフレーム高橋toshiさんがゴール地点にあがってきた。とりあえず報告。前は抜けなかったか、でも上出来だよ!と褒められた。

しばらく頂上で高橋トシさんのママが来るのを待ってから下山した。下山バックに冬の装備をいれておいて本当によかった。寒かったので降りてからすぐにお風呂で温まり表彰式に備える。前の人がインタビューされているのを見て、何を言ったらいいんだろう?ともう、そればっかり考えていた。レースとは違った緊張。でも、表彰式で高橋さんへのお礼と村山さんへの御礼を言えた。それにビックリしたのが、いつの間にか私のことを知っている人がたくさんいること。凄く嬉しかった!!これからは、ちゃんと顔を覚えるようにしなきゃだなあと思った。

いつも1位を目指して走る、1位じゃなくてもいいんだ。と村山さんが前日の夜話してくれて、レース中に集中力が途切れそうになった時、ずっとその言葉を思い出しながら走っていた。レースでいつもその時の自分のベストを出せるよう、いろんなところに気を配っていきたいと思う。高橋toshiさんがいつも言ってる「苦手を克服してこそ得意が光る」を信じて、これからの練習頑張っていきたいと思う。

最後に、本当にいつも細かいところまで面倒みてくれる提携チーム・フレーム高橋さんには感謝です。そして今回はVitesse村山さんにも大変お世話になりました。
===============

そういえば、RGJアドバイザーVitesse市川 雅敏氏も「焦らない、焦らない!1つずつ、1つずつ!」が口癖ですね。これって大切ですよねー!!
今後も、こんな吉井ヨッシー選手とともに頑張るRGJチームにご声援のほど、よろしくお願いいたします!

2009年9月10日(木)
第57回秩父宮杯埼玉県自転車道路競走大会レポート

9月6日(日)に埼玉県秩父市にて開催されました「第57回秩父宮杯埼玉県自転車道路競走大会」のレポートを写真をまじえてお送りいたしまーす。

当日は晴天!最高のレース日和・・・というか、ちょっと前まで秋の足音が聞こえてきそうな涼しい日もあったのですが、この日は会場の埼玉県秩父市では、結構な暑さが戻っていて、大会パンフにも書かれていた「残暑レース」が繰り広げられましたねー。

そんな暑さの中、スタートを待つ、Ready Go JAPAN所属の武田 和佳(中央)と、松田 千裕(右)両選手。武田選手は、会場の地元・埼玉県の川越工業高校の自転車部ジャージでの出場であります。来年3月には卒業のワカ選手、この高校自転車部ジャージを着るもの、あとちょっとですね。
P1140678

スタート時刻は定時の午前9時。一般男子と一部の高校生、市民クラスとは違う大田小学校体育館前からのスタートであります。ちなみにもう1つのスタート場所は秩父駅前で、そちらは相当、賑やかにスタートセレモニーがあったらしいっす。
P1140692

でも、こちらのスタートでは、彼?が立ち会っていたので大満足!埼玉県のマスコット(元・さいたま国体マスコット)のコバトンちゃん!
P1140709
実は、このコバトンちゃんって国体マスコットとして当時「一般公募」でデザインが募集されたのですが、この採用されたデザインはワカ選手の通う川越工業高校のOBなんですって!凄いワー!!

レースは女子クラスでは、10.8kmのコースを1周・・・なのでスタートしてこちらに戻ってくるとゴールになってしまうので、ゴールの瞬間写真を狙うと走行写真がダメなんですよ。なので男子スタートにいたRGJ監督スドーマン特派員が撮影(実は監督は男子の部に出場)。
1275771202_211

そして、あっというまに女子ゴール!ワカ選手、昨年に続いて女子クラス2連覇であります!おめでとう!!
P1140695
※後ろで手を広げているのがRGJワカ選手であります。ちょっと撮影失敗、申し訳ないです(反省)。

そして11時過ぎから表彰式であります。今回の女子レース入賞6名の皆様です!お疲れ様でありました。
P1140722

女子のワンツー2名。左が優勝のRGJ武田ワカ選手、右が2位の福田 慶選手。彼女はトライアスロンの日本ナショナル代表選手なんですって。スゲー!しかも凛々しいワ。ワカちゃんもキレイ系だから2人揃うと絵になりますなー。
P1140724

6位に入賞した松田チーロン選手でーす。すっかりパリジェンヌでーす<まじか?(笑)
P1140725

コバトンちゃんとも2ショット撮っちゃいました。私は、さいたま国体以来の再会でありました。コバトンちゃんは相変わらずの人気者でありました!
P1140727
詳細レース結果はこちらです。

このレース、運営の主だったところは埼玉県自転車競技連盟がおこなっていたのですが、非常にスムーズな運営で素晴らしかったです。スタートセレモニーも盛り上がっていたようですし、地元の応援・協力もうまくかみ合っていたように思いました。

私はたまたま、さいたま国体の準備期間から審判員の勉強を兼ねて、いろいろと埼玉車連のお仕事を見る事が出来たのですが、理事長の渡邊サンはじめ、本当に自転車レースを盛り上げよう、大きく育てようという志の方々ばかりで、凄く励みになりますし、今でも勉強になります。

こんな都道府県車連が増えて、そして女子選手もこのように活発な動きのあるレースには、どんどん出場して盛り上げるお手伝いをさせていただいて、地元で「お祭り」として定着するようなレースにしたいですよね。来年はRGJチーム全員出場だな。よし!

今後もRGJチームにご声援のほどよろしくお願いいたします。そして、コバトンちゃんもお疲れ様でしたー。

2009年9月10日(木)
第57回秩父宮杯埼玉県自転車道路競走大会:レース結果

第57回秩父宮杯埼玉県自転車道路競走大会
レース結果

開催日:2009年9月6日(日)
開催場所:埼玉県秩父市太田・堀切・小柱・蒔田・品沢地区
周回コース(周長10.8km)

<女子>周回コース1周=10.8km
出走12名・完走12名

着順 氏名 所属クラブ 周回 タイム トップ差
1位 武田 和佳 埼玉県立川越工業高校W 1 0:18:46.864 00:00.000
2位 福田 慶 日本大学豊山女子高等学校W 1 0:18:49.009 00:02.145
3位 安田 朋子 マキシモ・シグマW 1 0:19:07.720 00:20.856
4位 綿貫 通穂 みさかレーシング W 1 0:19:07.795 00:20.931
5位 廣瀬 道子 チーム・Y W 1 0:19:08.359 00:21.495
6位 松田 千裕 Ready go JAPAN W 1 0:19:23.790 00:36.926
7位 佐藤 有美 Burning Wheel W 1 0:20:47.426 02:00.562
8位 高橋 晃子 カデナロケッツW 1 0:21:39.961 02:53.097
9位 須佐 文乃 TEAM MILANO W 1 0:22:07.706 03:20.842
10位 内海 妃佐子 TEAM MILANO W 1 0:23:29.357 04:42.493
11位 日高 未稀 筑波大学附属坂戸高等学校W 1 0:24:23.320 05:36.456
12位 倉林 姫星 --------- W 1 0:29:31.143 10:44.279

こちらのリザルトは、埼玉県自転車競技連盟のサイトを参考に掲載しました。
http://www.saitama-cf.com/
ありがとうございました!近いうち今度こそ埼玉車連のレース手伝い行きますー(陳謝)。

2009年9月11日(金)
9月19日・東京センチュリーライドにRGJ選手たちが参加・出展!

どもです。RGJチーム事務局です。さてさて、9月もRGJ関連ニュースいろいろありますので、ココでまとめてお知らせしちゃいます。

*TOKYOセンチュリーライド2009にRGJ選手たちが参加、出展ブースも!
9月19日(土)に開催されます「TOKYOセンチュリーライド ARAKAWA 2009」にReady Go JAPAN所属の堀友紀代、松田千裕、武田和佳、テスト生・佐藤咲子各選手が参加が決定!当日はチームを支援するNPO法人サイクリスト国際交流協会(J-BRAIN)出展ブースにて、RGJオリジナルグッズなど自転車関連グッズ販売や、レース動画上映、貴重なレース写真のパネル展示などおこないます。
http://www.cyclestyle.net/news/detail/3313.html
S2009rgj_team
※「東京センチュリーライド2009」最新情報はこちらから!http://www.cyclestyle.net/100mile/

そして、このイベントの「公式スポンサー」としてRGJチームと、そのチーム活動支援をおこなうNPO・J-BRAINが名を連ねることとなりました!さらに、当日を盛り上げるブース企画を考えてますので皆様お楽しみに!何が出るかな??
http://www.cyclestyle.net/100mile/sponsor/index.html

*エイムックシリーズ1778「つくばスタイルNo.9」にRGJ吉井選手登場!
枻出版社から発行のエイムックシリーズ1778「つくばスタイルNo.9」誌内の「ツール・ド・つくば2009(第1回筑波山ヒルクライム大会)」特集ページで、RGJのヨッシーこと吉井玲香選手が登場!しかも1箇所だけでないので、ぜひ、お手にとってヨッシー選手の姿を探してみてください。現在、絶賛発売中であります!
http://www.honya-town.co.jp/hst/HTdispatch?nips_cd=9984849694

*11月のツール・ド・おきなわ観戦ツアー参加者募集中!
現在、RGJチーム選手たちとの交流会もおこなう「観戦ツアー」の参加者募集中です。お早めに!
http://readygojapan.cocolog-nifty.com/blog/2009/08/11-bbd7.html

*RGJチームを皆で応援しちゃいましょ!ファンクラブ会員、絶賛募集中です。
このファンクラブ登録無料・入会金無料・年会費はすべて無料。携帯メールや、フリーメールでも登録OKです!
ほぼ毎週届くファンクラブ通信などで、国内外を駆け巡る日本で唯一の女子チームや、参加レースに関する情報など入手できます。まずはお気軽にご登録を!!
http://www.jbrain.or.jp/FS-APL/FS-Form/form.cgi?Code=RGJ_funclub01

9月も大活躍のRGJチームに、引き続きご声援のほどよろしくお願い申し上げます!

2009年9月12日(土)
2010シーズン所属Ready Go JAPAN選手募集を開始します。

RGJチーム事務局では、2010シーズン所属Ready Go JAPAN選手募集を開始します。
Ready Go JAPANは、2009年に設立した女子自転車ロードレースチームです。チームの運営支援はNPO法人サイクリスト国際交流協会がおこなっており、レース活動と同時に自転車を通じた社会活動へ非常にチカラを入れている「自転車ロードレース女子チーム」であります。

現在は全国から6名の正選手と1名のテスト生選手で構成されており、各所属選手はチームで様々な国内外の女子レース参加やイベント・社会活動をおこなうことで、自転車の楽しさと奥深さを多くの方々に知っていただくことをメインとしてます。

弊チームでは2010シーズン活動の強化をおこなうべく、所属選手の募集をおこないます。なお、この募集締切りは原則として「2009年内」とします。募集要項は以下のとおりです。

<募集内容と応募方法>
1.2010年よりReady Go JAPANに加入し、チーム活動できること。
2.原則として18才以上女子
3.応募はメールm-sudou@jbrain.or.jpもしくはFAX0476-27-5519に、下記内容を送付すること。
・名前(読みがなも)
・生年月日 ※現在、学生であれば通学校名も記載
・居住地の住所
・連絡先電話番号
・連絡先メール(携帯メールも可)
・主な運動歴(自転車以外も可)
上記応募内容がこちらに到着しだい、追ってご連絡をします。
4.ほか、詳細についてはメールm-sudou@jbrain.or.jpもしくは電話0476-27-5519まで、お気軽にお問い合わせください。
5.募集締切り:2009年12月末日

皆様のご応募、お待ち申し上げております。

2009年9月14日(月)
舞洲クリテリウム秋でRGJ福本選手3位入賞!

どもです。RGJチーム事務局です。

Fukumoto さて先ほど、RGJ福本 千佳選手本人より連絡があり、全日本実業団自転車競技連盟・主催レース「第11回舞洲クリテリウム(大阪府)」の女子レースにて3位入賞したとの報告がありました!皆様のご声援ありがとうございました!

福本選手は、今年4月におこなわれた「第10回舞洲クリテリウム」でも3位に入賞しております。クリテリウムならではのスリリングなコース設定のため、まずは落車などの怪我なく終了して本人もホッとしていると思います。

詳細成績については、主催者からの発表次第、こちらでも掲載いたします。

まずは写真を入手できましたので掲載いたします。
S2009
撮影は竹之内脩兵氏です。コーナーを攻めるチカ選手、かっこいい!!
とにかく、おめでとうございます!

2009年9月21日(月)
東京センチュリーライド2009参加レポほかです。

どもです、RGJ事務局の牛むつみです。

9月19日(土)におこなわれました「東京センチュリーライド2009」は、当日の天候にも恵まれまして、参加者様とのライドのほか、出展ブースやステージPRタイムなどで、皆さんと触れ合う良い機会になりました。
2009tokyo_senride02
当日参加しましたReady Go JAPANチームメンバーは、堀 友紀代、松田 千裕、武田 和佳の各選手に佐藤 咲子テスト生の4名!華やかで且つ、しっかりした発言もおこなえる女子選手のチームというアピールも出来たかな?詳細レポは、こちらからお送りいたします。

そして、翌日の9月20日(日)に開催されました「全日本学生ロードレース・カップシリーズ第6戦 立命館クリテリウムラウンド」にて、RGJ福本 千佳選手が、女子のC2カテゴリーで優勝を果たしたようです!ご声援いただき、ありがとうございました!!詳細は確認出来次第、お知らせいたします。

さらに先日、「第24回全日本マウンテンサイクリングin乗鞍」で女子Aにて優勝を果たしたRGJ吉井 玲香選手の活躍が、下記媒体にて掲載されておりますので、ぜひご覧下さいませ!

<WEB>
www.norikura.org 乗鞍大雪渓 Web Siteにて、数枚写真とレポで吉井選手が登場!
http://www.norikura.org/norikura-calender/2009/vol-9161/calender9161_01.htm

<雑誌>
現在、発売中の「月刊サイクルスポーツ誌:10月号」にて、乗鞍特集に写真などが紹介されてます!編集長、ありがとうございます!
※この号はRGJチームの「フランス遠征特集」も掲載されてます。

以上、ニューストピックでありました。引き続き、ご声援のほどよろしくお願いいたします!

2009年9月22日(火)
東京センチュリーライド2009詳細レポート。

どもです。RGJ事務局の牛です。9月19日の土曜日、世間は「シルバーウィーク」連休の初日!という絶好な日程に、天候にも恵まれた絶好のコンディションの中、葛西臨海公園でおこなわれました「東京センチュリーライド2009」が開催されました。約1500名近い参加者、それに加えてご家族・ご友人などの来場者もみえて、ステージイベントに出展ブースなども楽しめる賑やかなイベントを、牛となってお伝えいたします。ンモー。

P1140743
朝5時半から出展ブースの支度を。RGJチーム選手や法人スタッフ、皆でお店開きをすすめます。ウワサでは店のレジをそのまま持ち込んでいたとのこと(笑)。発電機もTVも自宅にあるものを持ち込み。わはは。

朝7時半からメインイベントであります「センチュリーライド」がスタート!RGJチームから参加の堀、松田、武田、テスト生・佐藤が誘導スタッフとして、皆様と走ります。牛は皆さんの出発を送り出し<何をやっているんだ。
P1140751
↑お!スタートゲートにRGJチームにロゴが!!実は、今回のこのイベントに協賛としてチームと法人が参加させていただいていたりします。うほ。

P1140756
ブースの前に、こちらも出展されている「エキップアサダ」の、コウジさんの姿が!早速、ハーモニカを吹いてサービス、サービス!いやあ、子供に相変わらずの大人気モノですね。プピー♪

ライド誘導の指定業務を終えて、出展ブースに戻ってきたRGJ選手達には、午後からも業務ですよー。まずは、会場内特設ステージでのPR!10分の持ち時間で頑張ってPRしましょう!!
P1140774
「レースのスタート前よりも緊張した」という選手達、左から松田・武田・佐藤・堀。でも、元気に明るく話し出来ていたよ!牛も満足であります。

そして、これでステージ業務も終わるんで、ブースに戻ろうと思ったら、「安田大サーカス」の安田団長から声をかけられる!TVでRGJ堀選手と共演させていただいた縁もあって・・・というか堀ユキちゃん、団長からツッコミまくられてイイ感じ!そのままの雰囲気で、ロケ収録に合流させていただきました!
P1140763
後日、この模様はサイクルスタイルより動画配信されるようなので、お楽しみに!!

さらに、ステージにも再登場させていただけちゃいました!安田団長のご結婚報告もあって、和やかにトークがすすみましたなー。ステージ終了最後には「フォトセッション」で豪華ゲスト出演陣とともにチーズ!!
2009tokyo_senride02_2

そんなこんなで、ブースも賑わい楽しい一日が終わりました。ご参加・お立ち寄りいただいた皆様、本当にありがとうございました!今後もRGJチームへのご声援、よろしくお願いいたします。そして・・・安田団長、ご結婚おめでとうございます!でわでわ。

2009年9月23日(水)
立命館クリテリウム福本選手優勝コメント、ほかです。

9月20日(日)に開催されました「全日本学生ロードレース・カップシリーズ第6戦 立命館クリテリウムラウンド」にて、RGJ福本 千佳選手が女子C2で優勝を果たしました。ご声援いただき、ありがとうございました!!本日、選手からコメント、そしてレース写真も入手しましたので、掲載いたします。

同じレースに出場していたRGJ下久保 初菜選手(当日は北桑田高校のジャージ:写真左)と福本選手の姿ですね。2人、仲良いんですよー。うふふ。
Srits_chika001_2
写真撮影:竹之内脩兵(いつもありがとうございます!)

======================
こんにちわ、Ready Go JAPANの福本千佳です。
20日開催の「リッツクリテ(注:レース通称)」に出場し、おかげさまで女子C2で優勝しました。このクラスC2は、レースの女子クラスのなかでトップのカテゴリーです。

男子クラスには12周回のうち5周ぐらいは、どうにか男子集団についていったのですが、その後ちぎれてしまったので、それだけが心残りです。

次回出場のレースは来週末の「実業団・飯田ロード」です。これからも頑張りますので、ご声援よろしくお願いします。
======================

後日、掲載予定されております、リザルトなどの情報は京都府自転車競技連盟のサイトをご覧下さいませ。
http://www.kyoto-cf.com/

そして、9月13日におこないました「中房総サイクルトレイン第2弾」のレポートが到着しました。RGJチームのテスト生・佐藤咲子選手が、初のレポートと写真を担当しましたよ!こちらは下記サイトからご覧下さいませ。
http://www.jbrain.or.jp/links/2009nakaBOSO0913/2009nakaBOSO-0913.html
なかなか素敵なツーリングだったようですね。よく分かる内容のレポもグーです。

最後に大変、お待たせしておりました!RGJのWEBマガジン「Ready Steady Go! Ready Go JAPAN!!」の7月・8月合併号を掲載しました。今回はHTML版も一緒に掲載完了しましたよ!
Rgjrgjrgj
こちらから、ご覧いただけます。http://www.jbrain.or.jp/links/rgj_webmagzin.htm

引き続き、RGJチームの活動にご注目下さいませ!以上、RGJチーム事務局・牛がお送りしましたー。

2009年9月30日(水)
全日本実業団・飯田ロードでRGJチーム活躍!

どもです。RGJチーム事務局です。

先日、長野県飯田市にて開催されました「第5回全日本実業団ロードレースin飯田」にReady Go JAPANチームから吉井玲香、武田和佳、福本千佳の3選手が出場をしました。その模様が「シクロワイアード」に掲載されました!

http://www.cyclowired.jp/?q=node/18754
Jサイクルツアー第10戦飯田ロード

http://www.cyclowired.jp/?q=node/18747
FRスタート写真(コチラにRGJの3選手の姿がフィーチャーされております!)

そして、なんと飯田FMに急遽、吉井・武田・福本の3選手が生本番の出演を果たしました!
http://www.iida.fm/
P1150059
出演させていただいた番組のご案内:
実業団サイクルロードレース公開生放送!
放送日時:9月27日(日) 10:00~12:00  12:30~15:00(予定)
パーソナリティ 新井美穂子
http://www.iida.fm/osirase/archives/2009/09/in_3.html

写真は、その放送に出演をするRGJ選手。左より福本・武田・吉井。ヨッシーちょっと緊張か?!わはは。

飯田ロードは、地元の方々の盛り上がりも凄いレースでありました。これも地元チーム・ダイハツボンシャンス飯田の活躍もあるのかな?と。地元スタッフ運営も熱心で相変わらず素晴らしかったです!

このレース結果については、こちらからご覧下さいませ。
全日本実業団自転車競技連盟・公式結果 http://www.jbcf-net.org/result/20090927_iida_result.htm

今後もRGJチームの活躍にご声援のほど、よろしくお願いいたします!