2016年Ready Go JAPANチーム活動運営資金ご寄付のお願い

いつもReady Go JAPAN(レディー・ゴー・ジャパン)自転車女子レースチーム活動へのご声援ありがとうございます。 Ready Go JAPANチームでは、2009年より国内女子レースでは経験の出来ない世界基準のレースで強化を重ねるために、まず2009年7月にフランス遠征を実施しUCI公認女子ロードレース2大会にチーム出場し、多くの経験を得ました。
そして2010年に入り、シクロクロス世界選手権・ジュニア女子日本代表、2月ニュージーランドでのUCI公認女子ステージロードレース「Women's Tour of New Zealand」のチーム参戦、さらには7月から6週間のオランダレース遠征への選手派遣をおこなってきました。

2010年「Women's Tour of New Zealand」参戦のReady Go JAPANチームメンバーと、2009年のフランス遠征で知り合ったニュージーランド選手(一番左)とともに

また2011年は4月から10月までオランダに堀 友紀代選手をレース遠征派遣し、その実績によりオランダのクラブチーム「NWV Groningen」に移籍することになりました。

2011年、オランダレースで走る堀 友紀代選手(現・NWV Groningenチーム所属)

そして今年2012年2月には、ニュージーランドUCI公認(クラス2-2)ステージロードースに赤塚 友梨恵選手が日本ナショナルチームと合流・出場、全ステージ完走し結果を残しました。

2012年2月、ニュージーランドの「Women’s Tour of New Zealand」に出場した日本ナショナルチームメンバーたち。一番左がRGJ町田選手

レーススタートを待つReady Go JAPAN正選手・町田 友梨恵(中央)

そして2015年、おかげさまでチーム設立7年目を迎える弊チームは昨年8月のトライアウト合格を経て新加入した4名のテスト生の昇格を含め選手が9名(うち高橋 吹歌選手のみ4月1日より選手に昇格、ほか1名は昨年より活動休止)、そしてプレイングコーチ1名の全10名でチーム活動をおこなっております。

今年からは、以前のように「正選手・サテライト選手」という仕組みを撤廃、1月から所属の選手は全て「選手(レギュラー)」扱いとし、今年も8月に開催を予定しているトライアウトで合格し加入した選手を「テスト生」とする仕組みに変更しました。これによりReady Go JAPANチーム一丸となって、全日本選手権レースでの勝利や海外レース参戦とともに、開催が決定した「2020年・東京五輪」へ自転車競技の日本代表選手を弊チームより輩出することを最大目標としたチーム強化育成プランを引き続き実施してまいります。

そして、今年も大きく2つの活動を実施します。1つはレース活動、もう1つはUCI公認の女子国際レースを日本国内で開催するための自転車スポーツ啓蒙活動です。特に「UCI公認の女子国際ロードレースの国内実施実現」ついては、弊チームが設立当時から目標としている「UCI公認女子チーム」を実現するために、必要不可欠なこととなります。この国際女子ロードレースの実現には、まず日本国内の女子選手、そして女子チームの増加が必須となるため、弊チーム活動などから得たノウハウを広く啓蒙する活動をおこないます。そして、このようなReady Go JAPANチームの活動を通して多くのご期待とご声援に応えていきたいと考えております。

今後もレース活動を中心に、交通安全や充実した自転車生活を普及する活動など、広く自転車を通じたチーム活動をおこなう「Ready Go JAPAN女子自転車レースチーム」に、ご声援とともにご注目、ご期待のほど、何卒よろしくお願い申し上げます。

日本では珍しい「女子だけの自転車レーシングチーム」として、設立から8年目の実績を今後も生かすためチーム一丸となって活動をおこなう2016年Ready Go JAPANチーム選手たち(撮影:加藤 智)

しかし、上記のようなRGJチーム活動には多額の資金が必要な状況であります。つきましては、RGJチームファンの皆様には誠に恐縮でございますが、今年もチーム活動資金のためのご寄付をお願いする次第です。

なお、前年にも多くの皆様よりご寄付をいただきましたおかげで、RGJチームはおかげさまで、年間活動の範囲を広げることができ、実績を上げることが出来ました。昨年以前のチーム活動実績につきましてはぜひ、こちらをご覧くださいませ。

RGJチーム活動寄付につきましては、年間を通じてお受けいたしますので、この度の事情をご賢察の上、何卒よろしくお願い申し上げます。


1口2,000円の寄付金にご協力ください。なお5口以上でご寄付いただいた方には 「RGJチーム・オリジナルグッズ」をお送りさせて頂き、 失礼ながらお礼のかわりにさせていただきます。

寄付金のお申し込みは、以下の口座に振り込んでください。
*郵便局からの場合
郵便振替口座番号 00180-6-663386
口座名称 NPO法人サイクリスト国際交流協会


*ジャパンネット銀行の場合
普通口座
支店名 すずめ支店(スズメ)
店番号-口座番号 002-1267369
名義 須藤 むつみ(スドウ ムツミ)


振込みいただいた方は、お手数ですがRGJグッズ発送のためご住所とお名前を、 担当:須藤m-sudou☆jbrain.or.jp(☆の箇所を@に変えてください)までメールにてお知らせください。

何卒よろしくご協力のほどお願いいたします。

NPO法人J-BRAIN
RGJチーム事務局
須藤 むつみ

TOPICS

Photos
Movies


RGJチーム選手の個人ブログ

「Ready Go JAPAN選手たちのワイワイBLOG」はこちらから!



チームを支援するNPO法人

Ready Go JAPANチームの活動を支援する
NPO法人サイクリスト国際交流協会のサイトは
こちらです。